ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

検索サイト占拠

パーマリンク 2008/06/24 17:18:52 著者: akasaka メール
カテゴリ: ブランド

8月以降に無料ブログ教室を行います。

できるだけ多くの方に赤坂をキーワードに色々なブログを書いて欲しいですね。
趣味のこと、子供のこと、学校のこと、友達のこと、地元のお店のこと、地元の見所、史跡名跡、などなど、、、

いっぱいのブログが出来たら・・・

検索サイトで、「赤坂」が、

東京港区赤坂じゃなくて、

大垣市赤坂が、

メインになって検索ページを占拠出来る可能性があるかも・・・

SEO対応ブログをご用意してお待ちしています。

エコ資源

パーマリンク 2008/05/13 14:52:10 著者: akasaka メール
カテゴリ: ブランド

最近は、五七、Team57のブログのほうで色々と地元の紹介をしていますのでこちらが手抜き状態になっています。

さて、赤坂町は伊吹山系の東に位置しています。
そこから吹き下ろす風を伊吹颪とよんでいますが、
この風、昔は冬の時期に感じていたのですが、
どうも最近は年中感じているような気がします。

しかし、この風が意外と強くてイヤなもの。
それなら、いっそのことエコ資源として利用しちゃたらどうでしょうか。
田園地帯もあるし、山もあるし、町並みの中でも工夫をすれば、JR金山駅前のような面白い仕掛けが出来そうです。

観光資源のほかにもエコ資源を見つけました。
次は何が出てくるでしょうか。

げっ・・・4ヶ月も

パーマリンク 2008/04/05 16:47:50 著者: akasaka メール
カテゴリ: ブランド

4ヶ月近くもサボっておりました。
ネタはいっぱいあったのにイマイチテンションが上がらなくて・・・

さて、年度末にぎふデスティネーションキャンペーンの中で行われました飛騨・美濃じまんにこの赤坂宿が選ばれました。

県が推奨する地区になったわけですから、何か出来ることから始めないといけませんね。昨年「五七処」が出来たけどその後には何も続かなくて・・・と思っていましたが、ことしの5月くらいから、「町の保健室」と言うふれこみで、気軽にみなさんが立ち寄って健康について話し合える場所が出来る予定です。

年配の方々から小さなお子さんまでが気軽に立ち寄れる場所になるといいですよね。

さてさて、中山道57番目の宿場町という認識は地元の方々に浸透したと思いますが、今度これをネタにブランド化していかなければなりませんねぇ。「五七」ってありますが、あくまでもあれは商品ですから、次はこの地区の人たちや、赤坂宿に興味を持っている人たちをブランド化したら面白いでしょうね。

ブランド名は「Team 57」赤坂を想う方々が集まってどんどんと使って欲しいですね。まだまだ青写真の段階ですが、面白そうだって思われる方はメールにてお尋ねください。

赤坂城

パーマリンク 2007/12/22 12:31:20 著者: akasaka メール
カテゴリ: 町づくり

赤坂に城があった。織田、豊臣の天下統一がなされてゆくころ
谷七郎左ヱ門源衛友が住んでいたところである。
場所は中山道沿い、赤坂町子安の町並みから南に入ったお茶屋敷の北隣、正安寺の前の道を隔てた東側一帯に赤坂城があったとされます。

この赤坂城をなんとか復元(実物大では無理なので模型で)して赤坂の新たな史跡として取り上げたらどうかなと思います。
この赤坂城城主の谷家は今でも続いている家柄ですし、兵庫県三木市との繋がりも深い関係にあるので、色々な交流も考えることが出来そうですね。

観光地

パーマリンク 2007/12/14 12:54:12 著者: akasaka メール
カテゴリ: ブランド

岐阜県のディステネーションが始まって2ヵ月半
大垣にも沢山の観光バスが乗り入れられたと聞いています。
しかし、
喉元にまでおみえになっているのに
赤坂には寄ってもらえない。

観光バスが安心して停められる駐車場が無いから
観光客の方々が希望されてお越しになられても、
駐車場のスペースが無いので
バスの運転手さんも内心は嫌だろうね。

なんとかそのスペースは欲しいなぁ、
地域の声が上がれば、すぐにでも計画をするって話なんだけどねぇ^^
地道に努力しましょ。

1 2 3 4 5 6 7 8 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中山道赤坂宿のこれからをブログでバーチャルプロデュース。実際出来ることもできないこともご勘弁。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software